ブログトップ

ウラもよ日記☆やっぱりロッシはステキです☆

moyoko.exblog.jp

MotoGPやF1を楽しくね。バレンティーノ・ロッシ好きスキ♪

フランス・パリ旅行記:3日目サ・ヴァ

■フランス・パリ3日目

土曜日なのでクリニャンクールの蚤の市へ行ってみようヽ(^o^)丿
ってことで、85番のバスに乗りこむ。初バスですよ、ドキドキ。

アナウンスとかバス停の看板とか、いまひとつわからなかったけど、
事前に調べておいたメモと照らし合わせながら、なんとか到着!

せっかく行ったのに、写真を撮り忘れてしまった。てへ。
主にアンティークの家具とか雑貨なんだけど、
あとはブラック系の服を売ってるゾーンとか、
あんまり買いたい物もなかったので、一通り見てモンマルトルへ移動。

ポルト・ド・クリニャンクール駅からメトロ4番に乗って、
バルベス・ロシュシュアール駅で2番に乗り換え。アンヴェール駅へ。
お土産屋さんが並ぶ道を登っていくと、見えてきました、

小高い丘にそびえ立つサクレ・クール寺院 おぉぅ!
a0023423_21204710.jpg

残念ながら、お天気が悪かったのでドームには上らなかったけど、
修道士の心臓を納めた礼拝堂がある地下のクリプトには行ったよ。ゾワリ。

小雨の降る中、町を散策。
う~ん、この辺りにあるはずなんだけど・・・。

エリック・サティの家わかりづらっ!
a0023423_21211611.jpg

だって、看板もないし、この表札だけですよ(+_+)

a0023423_21212416.jpg

ちょうど人が出てきたので、入れるのかとドアを押してみたけどダメだった。
単に住人だったみたいね(笑)

モンマルトル博物館を横切り
a0023423_21213214.jpg

女子力UPしたんじゃないかと錯覚しそうな街並みを楽しむ
a0023423_21214386.jpg

パリは可愛いカフェがいっぱいね♪
a0023423_21215987.jpg

そして、やってきました!「エスパス・ダリ・モンマルトル」 入場料€11
a0023423_212275.jpg

こじんまりした美術館だけど300点以上のダリの作品を展示
a0023423_21221641.jpg

ダリ作品をじっくり見るのは初めてかも
a0023423_21222675.jpg

かなり炸裂してて苦悩した感があるけど、なんか笑っちゃうw
a0023423_21223659.jpg

ミュージアムショップもひと味違うね。本降りになってきたので傘も購入

a0023423_18345069.jpg

個人的にはすごく面白かった!また行きたいな♪

そして、この辺に・・・
a0023423_21224762.jpg

ありました!ゴッホが弟テオと住んでいたアパルトマン!
a0023423_21225595.jpg

わかりづらいよParis。ガイドブックがないと確実に見逃すね

a0023423_2123438.jpg

モンマルトルは坂道も多いし、もう無理。もう限界。ってことで、

映画「アメリ」の「カフェ・デ・ドゥ・ムーラン」へ
a0023423_21231548.jpg

クリーム・ブリュレは頼むよね(笑)セットメニューにもなってたよ

a0023423_21232425.jpg

雨も激しく体力消耗したのでホテルへ戻ることに。

近くの映画館に「おおかみこどもの雨と雪」の看板。☆4つだって
a0023423_21233451.jpg

モンマルトルは街並みがとてもパリらしくてステキだったよ♪
モンマルトル墓地とかテルトル広場とか、
晴れている時にもう一度行ってみたい街!

実はこの日はニュイ・ブランシュ(白夜祭)だったのね。
夜通し色んな場所でイベントがあって、
メトロも朝まで走ってるっていうアートイベントの日。
フロントのお兄さんにも勧められたんだけど、雨も降ってるし、
疲れて寝ちゃったw

そんな年に一度のイベント、
今、思うとちょっと覗いてみればよかったな。

若干の反省も踏まえつつ、4日目へつづく




   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2012-11-23 00:32 | ■ドタバタ旅行記