人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウラもよ日記☆やっぱりロッシはステキです☆

moyoko.exblog.jp

MotoGPやF1を楽しくね。バレンティーノ・ロッシ好きスキ♪

祝!20周年!グループ魂の納涼ゆかた祭り

 
映画行ったー!とか、試写会当たったー!
しか書いてないね、このブログ(^^;)
サブタイトルの「やっぱりロッシはステキです」は、
どこいっちゃったんだ?

そんな中、音楽ネタ。(まだまだロッシまでの道のりは長いです)

8月4日(火) @Zepp Tokyo
   「~おーいガンダム、電車賃貸してくれよinお台場~」
8月29日(土) @日比谷野外大音楽堂
   「~雨のノーパン成人式in野音~」


もう最高でしたよっっっ、グループ魂のLive!
いや、PUNK BANDだから、納涼ゆかた祭りという名のGIGか?
大人計画のお芝居はここのところ毎年見てるけど、
魂はなかなかワンマンやらないし、チケット取れないし、
体感したのは初めて。

曲とコントを織り交ぜながら、
華麗に下ネタを繰り広げていくおじさんたち。
意外にも女性ファンが多い。 なぜだ。
7割ぐらいが女性。 不思議だ。
かな~りどぎつい下ネタ(下語?)をお客さんに叫ばせる、
これはもう公開セクハラです。
セクハラ、パワハラ、モラハラ上等!
笑いに変換して言葉そのものの意味が無くなっちゃってる!

でもさー、わかる!わかるの。
めちゃめちゃカッコイイんだよ!曲も演奏も!
歌詞もコントも、ほんっとにバカみたいなんだけど面白い。
いや、バカみたいに面白い!
お客さん、みんな笑いっぱなし。みんな笑顔。

ツアー初日のZeppから帰宅したウラもよさん。
興奮冷めやらぬあまり、魂のライブDVDを見ながら泥酔して、
メンバー一人一人を褒めまくっていたらしい。
「かっこいい!!」を連発していたのはなんとなく覚えてます、
ハイ。

そんな彼らも結成20周年。
ボーカルの破壊こと阿部サダヲさん曰く、
ババア達がジジイ達を見て喜ぶっていう・・ね☆

ツアーファイナルの日比谷野音は、
アニマル浜口、乱一世、遠藤ミチロウ、さかなクン、
向井徳次郎(敬称略)
アルバム20名に収録されている御本人&荒川良々登場という特別な夜。

メンバーが(何と!)笑い抜きで、この20年に対する思いを語る。
まさかの遅刻の涙。石鹸は号泣。
普通ならバラードか?ってところで、
ド下ネタ曲もってくるあたり、やっぱり宮藤さん、ドSだね(笑)
てか、普通って何?
   ※魂のバラードは1曲しかありません。たぶん。でもって、武道館でやってるし!

最低に下品で最高にカッコイイ!
グループ魂!20周年おめでとう!!!!!

おもしろの彼方へついていきます!


普段あまりグッズを買わない方だけど、
大人計画はなぜだか物販に貢献したくなります。お値段もお手頃。
祝!20周年!グループ魂の納涼ゆかた祭り_a0023423_14254389.jpg

スリッパはZepp Tokyoでキャッチしたぜーーー!
今回は大好きな安齋肇さんのイラストだから、いっぱい買ったね。
こんなのも売ってたよ。
祝!20周年!グループ魂の納涼ゆかた祭り_a0023423_15000318.jpg

商品企画が優れてるのかな?
いや、やっぱりステージそのものが素晴らしいんだ!


そんなグループ魂の 「~雨のノーパン成人式in野音~」は、
10/31(土)22;00~WOWOWでオンエア
WOWOW見れない(ToT) Help me!
WOWOW入りました(*~ρ~)ゞ




   ←よかったらポチっとね。



8月29日(土) @日比谷野外大音楽堂
「~雨のノーパン成人式in野音~」 セットリスト

~オープニング~
1. アニマル浜口
2. 乱一世
3. 遠藤ミチロウ~解剖室
~港カヲル口上~
4. ラーメン二郎
5. ウィリアム・カウパー
6. 彦摩呂
~ネタ~
7. 楳図かずお
8. 職務質問
9. 毒蝮三太夫
~皆川スポーツ~
10. お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました
11. 東北の魂
12. 欧陽菲菲
~MC~
13. さかなクン
14. いわきアンモナイト音頭
~向井徳次郎~
15. 押忍!てまん部
16. ペニスJAPAN
17. 高田文夫
アンコール*
18.佐藤涼子~おかげさまで20年~
19.TMC
アンコール**
~中村屋華左右衛門~
20.Over 30 do The 魂
21.君にジュースを買ってあげる?
by moyozo | 2015-08-31 17:49 | ■Musicaじゃぃ

by moyozo