「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ウラもよ日記☆やっぱりロッシはステキです☆

moyoko.exblog.jp

MotoGPやF1を楽しくね。バレンティーノ・ロッシ好きスキ♪

MotoGP普及キャンペーン!

そろそろ茂木も近づいてきたことだし、
   もっともっと、たくさんの人たちに、
            MotoGPを知っていただきたい!!

と、いうわけで、勝手に、
  “MotoGP普及キャンペーン”

みなさんご存知のように(=_=;)
日本でのMotoGPの認知度は今だかつて低く、
「MotoGP?なにそれ?」ってな具合デス。

そう、悲しいことに、
“MotoGP”=“バイクレース”ということすら知られていない。
一般の方々の認知度はそんなものなのデス。

そこで!!!!!

よーし!わかった!!
MotoGPという言葉だけでも知ってもらおうじゃない<(`^´)>

I Love Makerというブログパーツを使って、
MotoGP普及キャンペーン”ができないかと。

↓コレ。


自分のブログやホームページを持っている方は、
隅っこの方で良いので、ぜひぜひ、
この「I Love MotoGP」を貼り付けてもらえないでしょうか?
レースと関係ないHPとかでもいいんです!
全く興味のない人に、
 「最近、ネットで“MotoGP”って言葉をよく見かけるけど何?」
って思ってもらえること。コレ重要!
1. “MotoGP”って何?
2. ふ~ん、バイクレースか。。。面白いのソレ?
3. そういえば、○○ちゃんが好きだって言ってたかな?
4. あ、なんか、テレビでやってるし。(ここが一番難しい)
5. なんか面白いじゃん!
ってなると、一番ステキね☆

まずは、“MotoGP”という存在を知ってもらおう!
っていう、非常に小さなところからのキャンペーンです(苦笑)

I Love MotoGP」のブログパーツは、
携帯待ち受けサイズや、mixiプロフィールサイズ、
他にも色んなサイズがあるし、
エキサイトブログのようなスクリプトが使えないブログやHPでも、
他のタグで代用できるので、使いやすいと思いマス。

毎回、テレビ観戦を楽しみにしてるという方は、


レースがないと生きていけない!っていう方は、


レースクイーンの方や、セクシーポリス目当ての方は、


とか、アレンジバージョンも面白いデスね!

とにかく、MotoGPという言葉が入って入ればOK♪
ご協力どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2008-08-30 04:14 | ■バレンティーノ ロッシmotoGP | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://moyoko.exblog.jp/tb/7440907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろっし at 2008-08-30 07:44 x
 メーカーが、頑張るべきに思いますけどね。最近、2STレプリカは、全然見ないですね。読売の放送は頑張らないし、テレビ東京時代が良かったな。雑誌も店頭に並ぶのが、少なくなったですしね。海外では、F1に匹敵する認知度ですがね。WRCも同じですね。日本でも開催するようになったんだがなあ。バイク自体、日本で人気が無いから、レースの放送も無い。悪循環ですね。
Commented by Hill at 2008-08-30 10:50 x
確かに認知度低いですよね↓
バイクの文化自体がヨーロッパとはぜんぜん違う気がします。残念ながら。

私もこんなにおもしろいMotoGPをみんなに知ってもらいたいです。
友達でひとり私からロッシの話を聞かされすぎて、たまたま夜中にレースを観てからMotoGPにはまった子がいます。
その子とはアメリカGPを旅行中に一緒にみて盛り上がりました。
みれば好きになるって人がいっぱいいるんだと思います。
ただ、ウラもよさんがおっしゃるとおり、テレビでたまたま観るのが非常に難しい現状ですね…(´`;)
Commented by tatsumin at 2008-08-30 15:31 x
早速mixiに貼り付けちゃいました♪こんな面白いレースを知らないなんて、勿体なさすぎですよねっ。
どんどん広めちゃいましょ!
Commented by かずきち at 2008-08-30 15:49 x
ウラもよさん★
こんにちは。
私もmotoGP普及活動したいです!
(実は本当偶然に、思ってたんです!認知度あげたいなーって)
ハートバージョンもらって良いですか???
あとVンドコミュでご紹介したいです♪
Commented by とぼ at 2008-08-30 16:51 x
ワタシもmixiに貼り付けますd(≧υ≦*)
Commented by sogno at 2008-08-30 23:08 x
こんばんわ、はじめまして。
いつも読み逃げさせてもらってました!

いつも楽しく読ませてもらっています。

私も、貼り付けますね。
Commented by のばら at 2008-08-31 04:05 x
お久しぶりです!!
ぜひ、ぺたっと貼らせていただきます!!
ウラもよさん、ナイスですーーー!!
Commented by のばら at 2008-08-31 04:11 x
再びすいません!!
貼り付けお願いします♪っていう形で
ブログで紹介させてもらってもいいんでしょうか・・・?
少ないアクセスのブログですが・・・(笑)




Commented by moyozo at 2008-08-31 17:32
みなさま、ご賛同いただきありがとうございます!!!
ウラもよは、とっても嬉しゅうございますーーー(ToT)
「“勝手に”MotoGP普及キャンペーン」なので(笑)
全然許可とかいらないんで、バンバン貼って、バンバン紹介しちゃってくださ~い☆☆☆

確かにメーカーさんや放送局にがんばっていただかなきゃいけないんですけど、“利益”がからんでこないと、なかなか動けないのも“会社”ですし(^^:)
ファンの人たちで、ほんの少しでも底上げできればステキですよねw

本当に「こんなに面白いもの」を知らないのは勿体無い!MotoGPのこと話せる友達や同僚が増えるともっと楽しい♪
「小さなことからコツコツと」のキヨシ師匠的活動デスが(笑)
まずは、ネット上にいっぱいMotoGPの文字が散らばれば面白いかも!
Commented by ASA at 2008-09-01 00:15 x
お!?もよさんなら自作でも?と思ったけどジェネレータならパターンが多くできるし便利ですよね。『三無い運動以降(分かるかな?)』世間の感覚は『バイク乗り=悪』ですからね。メーカーとしても動きたくても動けない状況があるような…。mixi参加者ならコミュを立ち上げればとか思うけど。もよさんに負担をかけてしまうのもな。
Commented by れい at 2008-09-01 10:15 x
ご無沙汰してます。お元気ですか^^
私も早速ミクシィのプロフ画像に使わせてもらいます♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
Commented by まぐんこ at 2008-09-01 11:48 x
ウラもよさん!ステキです★
ハートバージョンをいただきます!!mixiに貼ります!
バイクレースの面白さをいろんな人にわかってもらいたいですね!
Commented by ねい at 2008-09-01 12:44 x
ちょこちょこ来ては楽しませてもらってます♪
私は、彼氏に見せられハマったクチです。
私もブログに貼らせて頂きます(*^_^*)
Commented by かおり at 2008-09-01 18:52 x
いつも楽しく拝見させていただいております。日本GPまで後僅かですね!
去年のGPでウラもよさんにお会いでき、一緒に写真撮影してもらったものです。凄く嬉しかったです。今年は子供と観戦の予定です。もしまたお会いできたら、去年の写真をお渡ししたいので、お声をかけてもよろしいですか?
話は変りますが、先日ママ友達が子供と一緒にNHKのお母さんといっしょを観ていたらロッシTシャツを着ている子が居たらしいです。嬉しい(^^)v
Commented by samuge-nikukyu at 2008-09-02 01:50
かわいい!かわいい!
わたしもハートバージョン頂いていきます~!
リンク先は…ロッシのページでいいですかね?(笑)
Commented by かぁず at 2008-09-02 07:50 x
私も参加させていただきます!
mixiに貼りますよ~ちょっとエグい色に改造してみました。
楽しいですね~これ。はまりそうです(笑)
Commented by のばら at 2008-09-02 22:01 x
早速、紹介させて頂きました♪♪
どんどん普及されてゆくことを祈っています♪♪
Commented by moyozo at 2008-09-03 04:06
うぉぉぉおおおおおお!みなさま、ありがとうございますぅー(ToT)
本当はmixiのコミュとかも立ち上げられればいいんですけど、今、管理人になる余力がなく・・。
だから、みなさんのお力がないと難しいんです。この企画。ははは。
引き続き、新規の方も、ガンガン募集中デス!
もーネズミ講の如く、どんどん増やしていきましょう(笑)
リンク先やアレンジ等もおまかせしますw
一応、新記事でキャンペーンのまとめと、サンプル画像を数点追加しました!(♪いろいろ画像はこちら♪ってところをクリックすると画像が出ます)
ぜひ、よろしくお願いいたします!

かおりさん、また茂木でお会いできるといいですね!お気軽に声かけてください♪