ブログトップ

ウラもよ日記☆やっぱりロッシはステキです☆

moyoko.exblog.jp

MotoGPやF1を楽しくね。バレンティーノ・ロッシ好きスキ♪

カテゴリ:■バリボー!( 19 )

北京オリンピック、終わったね。

色々あったけど、
女子は着実に結果を出し、
男子は記録を残したような印象の日本選手団。
あまり注目されてなかった人の方が、結果的に注目された気も(苦笑)

バレーボール全日本男子は予選敗退。女子は準々決勝敗退。
イタリア男子も3位決定戦でロシアに敗れ、メダルならず(iヘi)
う~ん、残念だけど、これが現状なんだろうなぁ。

何のスポーツでもそうだろうけど、
出場枠を勝ち取ってから、オリンピック決勝まで、
“怪我をしないこと” と “アウエイでも戦い抜く強い気持ち”が、
どれだけ難しいことか。(v_v)しみじみ

そんな中、5大会連続メダルをとっている谷亮子はやっぱりスゴイと思う。
生放送中に現役続行宣言!
やっぱり、スゴイぞ、ヤワラちゃん。

メダルを勝ち取った人たちも、惜しくも敗れてしまった人たちも、
感動をありがたうヽ(^o^)丿

なんだか印象的なのは、
福原愛ちゃんの最後の試合が終わった後の爽やかな笑顔と、
体操女子団体の小さく和になってた喜び方が可愛かったなと(笑)


   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2008-08-25 19:43 | ■バリボー!
選手団は続々と北京入り。
いよいよっス!オリンピックヘ(^o^)ノ*

注目競技はいっぱいありすぎだけど、
ウラもよ的に絶対かかせないのが、バレーボール
mixiで面白い対談を発見!

 ■シンクロとバレーボール

NHKの狩屋アナは、
「伸身の新月面の描く放物線は、栄光への架け橋だ」
「オリンピックの女神は、荒川静香にキスをしました」
等の名実況を残してくれた方らしいデス。

オリンピックがより一層熱くなるぅー!


   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2008-08-07 01:11 | ■バリボー!
Gambare Nippon! 全日本バレーボールチーム壮行会

募集人数 1,000名。
申込はJVA公式携帯サイト「バレーボールもばいる」から。
「バレーボールもばいる」はi-modeのみのサービスだから、
auとソフトバンクの人は紹介がないと申し込めないという、
ちょっとショボショボなJVA。

└| ̄ε ̄;|┐ちぇっ


   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2008-07-10 14:24 | ■バリボー!
またまたバレーボールネタで恐縮デス。

世界最終予選で日本に来た時のイタリアチームの様子が、
You TubeにUPされてて、これがちょっと面白いのね。

ホテルのベッドに横たわって、リラックスムードでインタビュー。
意外に小さな部屋に泊まってたり、
タクシーの後部座席に大きな人たちが3人並んで乗ってたり、
どこでもギュゥギュゥだぜ(笑)

※You Tubeなんでリンクは全部音が出ます。

 ■チゾーラさまとかボボレンタさまとか
 ■ フェイちゃんとかヅラちゃんとか
 ■食事風景なのさ

ちなみにウラもよがちょっと(っていうかかなり)ファンになってしまった、
バレーボール界のVALEは、↓こちらでございます。

 ■バレリオ・ベルミリオ。セッターだもの♪

きゃー、かっこいいwwww
まだまだたくさんありマス♪
Volleyb@ll.itYouTubeはこちら
オリンピックでも要チェックなのさ☆


   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2008-07-02 20:03 | ■バリボー!
どうしても、バレーボールネタが多くなる今日このごろ。
ちょっと心配なニュース。

 ■五輪の公式球、練習でまだ使えず…不安のバレー日本男子

え"ーーーーっ!
こんな時期に公式ボールって変えちゃうの?\(゚ロ゚;)/
オリンピックって、いつもそうだっけ?

「変化球サーブに大きな影響」って、
じゃぁ、山村や松本のちょっとよくわかんないけど変化してそうな、
フローターサーブはヤバいのかぅ?
何よりもセッターは大変だよねぇ。

全日本女子は?????


   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2008-07-02 19:15 | ■バリボー!
男子バレーはオリンピックメンバー12人が発表になったそうで。

2008北京オリンピック男子バレーボール競技 日本代表選手について

荻野正二、山村宏太、津曲勝利、越川優(サントリー)
宇佐美大輔、山本隆弘(パナソニック)
石島雄介、朝長孝介(堺)
斎藤信治(東レ)
松本慶彦(NEC)
清水邦広(東海大)
福沢達哉(中大)

と、いうわけで、世界最終予選と同じメンバー!

今からバボチャンネル生放送っス♪
こっしー、24歳のお誕生日おめでとう!!


   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2008-06-30 20:59 | ■バリボー!
【2008北京オリンピック 男子バレーボール世界最終予選】

全日本男子バレー北京へGO!
a0023423_5312818.jpg

よ"がっだよ"ー(ToT) (良かったよーと言いたい)
な"ががっだよ"ー(ToT) (長かったよーと言いたい)

もう号泣っス!
男子バレーに燃え萌えっス!!
植田監督の涙に男泣きっス!!!(女だけど)
2カ国のみという超難関を乗り越えて、
北京への切符を手にした全日本男子に大きな拍手を!!!!!
結局、イタリア戦、韓国戦、オーストラリア戦の3日間、生観戦したっス!

大事なオーストラリア戦。監督の勝利インタビューに感動(ToT)
a0023423_5463358.jpg

この日、全日本女子全員が応援に来てたんさ。
近くの席だったので、生“柳本ジャパン”見れてうれしかったっス!

これまた、1位で北京への切符を手にしたイタリアチーム。
a0023423_5464393.jpg

もちろん、イタリアの旗を持って応援!(CSに映ってたかも。はは)
5番のセッター“バレリオ・ベルミリオ”は通称“VALE”というらしい!
習性でおもわず「ヴァレ!チャオ!」と声をかけたさ(笑)
チャオ!と声をかけると、みんなチャオ!って返してくれる、
ステキ習性(習慣デス)のイタリア人っス☆

さて、試合はいよいよあと1日。
最終日もぜひ勝利で飾っていただきましょう!
がんばれ~!!ニッポン!!!ヘ(^o^)ノ*

8日の“すぽると”に、全日本男子が生出演予定だよ!


   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2008-06-08 06:34 | ■バリボー!
【2008北京オリンピック 男子バレーボール世界最終予選】

昨日の韓国戦で力が入りすぎて、本日使いものにならないウラもよっす。

今日、なんと、オーストラリア韓国に負けた(・_◎)
ふぉ~!アジア枠の行方がわからなくなってきたぞ!
こりゃ、金曜のオーストラリア戦が楽しみだ!
ギリギリで勝負しております、植田JAPAN

♪ギリギリでいつも生きていたいから さぁ~
と、KAT-TUNのちょっと古い歌なんぞを歌ってみますが、
Hey! Say! JUMPが走り回っておる今日この頃。

スピードバレーといえば、越川優
生コッシーの弾丸サーブ&スパイクに撃沈デス。
おもわず、携帯ストラップ買っちゃった(ぷっ)
一番人気らしく、きゃ~きゃ~言われとったよw
キテます!キテます!魚顔♪     ↓
a0023423_19483396.jpg

イタリアvsオーストラリア  もちろん、イタリアが勝利!
a0023423_19472538.jpg

ボボレンタ&チゾーラさま☆ この後、華麗に手をお振りになる♪
a0023423_1947570.jpg

フェイ&パパローニ。 久々に見ました大きなイタリア人。
a0023423_19471749.jpg

大活躍だったズラタノフ。 通称:ヅラちゃん(命名 ウラもよ)
a0023423_19491119.jpg

あまりのイタリアの強さにズッコけるオージーチーム(ウソ)
a0023423_19484494.jpg

あなたが喜ぶとみんなもうれしいわ♪植田かんときゅーぅ!
a0023423_19511378.jpg

勝利インタビュー byコッシー(こう見えて190cmあります)
a0023423_19482158.jpg

番組収録で見切れるバレブー&バボ
a0023423_1949295.jpg

みんなデカいんだな、これが。
あ~、この中にライダーを混ぜ混ぜしてみたい。


   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2008-06-04 20:52 | ■バリボー!
a0023423_161548.jpg

チゾーラは出ず(^。^;)
でも、手振ってもらった(笑)


   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2008-06-03 16:01 | ■バリボー!
【2008北京オリンピック バレーボール世界最終予選】

この間は残念な結果だったけど、
4試合ガッツリ楽しめたので、また行ってきま~す!

a0023423_1491399.jpg

日本 VS 韓国戦
男子ってば、ここぞというところで危なっかしいんだものぉー!
応援しなきゃ。コッシー!コッシー!(鼻息)

今度は気兼ねなく、イタリアチームも応援できるし(vs オーストラリア)
生チゾーラの生スパイクが見たいぞ!

お決まりの“アレ”デス(笑)↓
a0023423_1535918.jpg


   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2008-06-03 00:44 | ■バリボー!