ブログトップ

ウラもよ日記☆やっぱりロッシはステキです☆

moyoko.exblog.jp

MotoGPやF1を楽しくね。バレンティーノ・ロッシ好きスキ♪

カテゴリ:■Musicaじゃぃ( 18 )

 
映画行ったー!とか、試写会当たったー!
しか書いてないね、このブログ(^^;)
サブタイトルの「やっぱりロッシはステキです」は、
どこいっちゃったんだ?

そんな中、音楽ネタ。(まだまだロッシまでの道のりは長いです)

8月4日(火) @Zepp Tokyo
   「~おーいガンダム、電車賃貸してくれよinお台場~」
8月29日(土) @日比谷野外大音楽堂
   「~雨のノーパン成人式in野音~」


もう最高でしたよっっっ、グループ魂のLive!
いや、PUNK BANDだから、納涼ゆかた祭りという名のGIGか?
大人計画のお芝居はここのところ毎年見てるけど、
魂はなかなかワンマンやらないし、チケット取れないし、
体感したのは初めて。

曲とコントを織り交ぜながら、
華麗に下ネタを繰り広げていくおじさんたち。
意外にも女性ファンが多い。 なぜだ。
7割ぐらいが女性。 不思議だ。
かな~りどぎつい下ネタ(下語?)をお客さんに叫ばせる、
これはもう公開セクハラです。
セクハラ、パワハラ、モラハラ上等!
笑いに変換して言葉そのものの意味が無くなっちゃってる!

でもさー、わかる!わかるの。
めちゃめちゃカッコイイんだよ!曲も演奏も!
歌詞もコントも、ほんっとにバカみたいなんだけど面白い。
いや、バカみたいに面白い!
お客さん、みんな笑いっぱなし。みんな笑顔。

ツアー初日のZeppから帰宅したウラもよさん。
興奮冷めやらぬあまり、魂のライブDVDを見ながら泥酔して、
メンバー一人一人を褒めまくっていたらしい。
「かっこいい!!」を連発していたのはなんとなく覚えてます、
ハイ。

そんな彼らも結成20周年。
ボーカルの破壊こと阿部サダヲさん曰く、
ババア達がジジイ達を見て喜ぶっていう・・ね☆

ツアーファイナルの日比谷野音は、
アニマル浜口、乱一世、遠藤ミチロウ、さかなクン、
向井徳次郎(敬称略)
アルバム20名に収録されている御本人&荒川良々登場という特別な夜。

メンバーが(何と!)笑い抜きで、この20年に対する思いを語る。
まさかの遅刻の涙。石鹸は号泣。
普通ならバラードか?ってところで、
ド下ネタ曲もってくるあたり、やっぱり宮藤さん、ドSだね(笑)
てか、普通って何?
   ※魂のバラードは1曲しかありません。たぶん。でもって、武道館でやってるし!

最低に下品で最高にカッコイイ!
グループ魂!20周年おめでとう!!!!!

おもしろの彼方へついていきます!


普段あまりグッズを買わない方だけど、
大人計画はなぜだか物販に貢献したくなります。お値段もお手頃。
a0023423_14254389.jpg

スリッパはZepp Tokyoでキャッチしたぜーーー!
今回は大好きな安齋肇さんのイラストだから、いっぱい買ったね。
こんなのも売ってたよ。
a0023423_15000318.jpg

商品企画が優れてるのかな?
いや、やっぱりステージそのものが素晴らしいんだ!


そんなグループ魂の 「~雨のノーパン成人式in野音~」は、
10/31(土)22;00~WOWOWでオンエア
WOWOW見れない(ToT) Help me!
WOWOW入りました(*~ρ~)ゞ




   ←よかったらポチっとね。

■8/29 グループ魂 日比谷野音 セトリ
[PR]
by moyozo | 2015-08-31 17:49 | ■Musicaじゃぃ
早いもんだなぁ。
[PR]
by moyozo | 2010-05-02 04:05 | ■Musicaじゃぃ



   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2009-10-15 21:09 | ■Musicaじゃぃ



   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2009-10-09 18:16 | ■Musicaじゃぃ
↓いきなり「たま」とか貼っちゃったけど(笑)
むか~し昔の日本のバンドは、なかなかDEEPなもんが多いっス。
掘り下げて、ちょぃちょぃ貼ってミル。

ってわけで、モード系のショコラータ。
全部イタリア語で歌う“かの香織”様が、かっけぇーデス☆
(歌ってよりはセリフだけどw)




   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2009-09-27 12:05 | ■Musicaじゃぃ



   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2009-09-26 01:39 | ■Musicaじゃぃ
やっぱり2回観ちゃった。
a0023423_1947415.jpg

実感なんてないよ。 だから、涙も流れなかったよ。
・・・なのに。
夢で号泣すること2回。

個展 忌野清志郎の世界
名古屋パルコと仙台パルコでの巡回展が決定!

 ●会場:パルコギャラリー(名古屋パルコ 西館8階)
 ●会期:2009年9月18日(金)~10月12日(月・祝)
 ●入場料:一般:500円 学生:400円

 ●会場:パルコ スペース4(仙台パルコ 4階)
 ●会期:2009年10月23日(金)~11月10日(火)
 ●入場料:一般:500円 学生:400円

あれ、東京より安いや。


   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2009-09-15 19:48 | ■Musicaじゃぃ

昨日はラフォーレミュージアム原宿で開催されている、
個展 忌野清志郎の世界」と、
映画「パティ・スミス:ドリーム・オブ・ライフ」という、
スペシャルな2本立てに行ってきました♪
a0023423_16545528.jpg

RCに関する品々やステージ衣装、そして、たっくさんのきよちゃんの絵。
小学生に描いたものから、今年描いたものまで、
油絵や漫画の数々が、もう、ほんとに面白いの!
そして、ほっこり幸せになるのね。
もう1回、行こうかなと思ってマス。

パティの映画は、10年間のパティ・スミスの軌跡。
「パティって、こんなに少女のように笑うんだ」って思った(笑)
魂で歌う姿からは想像できないほど、
普通の部分や女性を感じる映画だったな。
ファン以外は全くわからないと思うけど(笑)

きよちゃんの会場限定エコバック付き作品集とポストカード、キーホルダー、
パティのポストカードとパンフも買いました。
a0023423_1655679.jpg

ステキものを見ると幸せになるね♪


   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2009-09-06 17:17 | ■Musicaじゃぃ
渋谷タワーレコードのインストアイベントに行ってきた!
2003年の赤坂BLITZ&渋谷パルコ以来の生パティ。

ワタクシにとって、
昔から「好きなアーティストは?」と聞かれれば、即、
  「Patti Smith
と、答えてたほど、絶対的存在のアーティストでゴザイマス。

というわけで、
パティのお話をありがたく“正座”で拝聴して参りました。
(実はスペースが無かったからなんだけど^^;)

        パティから1人3枚まで写真OK!のお許しが
a0023423_20443645.jpg

映画『パティ・スミス:ドリーム・オブ・ライフ』のプロモーションなので、
15分程度の短いものだと思ってたんだけど、実際は1時間ほどのイベント!
そうだよ...パティってば、案外、おしゃべりだったのを思い出した。

前日は日本酒をあおり、この日は浅草で蕎麦を食べて、
ご機嫌も良かったよう(笑)

しかも、な~んと、アコースティックギターを弾きながら、
3曲も歌ってくれたのであります!!!

a0023423_20464285.jpg

a0023423_20465372.jpg

今だ変わらぬ素晴らしい歌声☆☆☆
本当に行って良かった(ToT)
足は見事に痺れまちた。


-関連記事はこちら-
タワレコ渋谷店にパティ・スミスさん-ドキュメンタリー映画プロモで
パンクの女王パティ・スミス来日、マイケル・ジャクソンの追悼歌を熱唱!
孤高のカリスマ、パティ・スミスが、渋谷で超濃厚サプライズライブ!!

---追記---
1曲目「南十字星の下で」(マイケル・ジャクソンに捧ぐ)
2曲目「グレイトフル」(父親に捧ぐ)
3曲目「マイ・ブレイキアン・イヤー」(替え歌バージョン)
タワーレコード販促のタワごと


   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2009-07-30 21:04 | ■Musicaじゃぃ
パティ・スミス:ドリーム・オブ・ライフ』追加イベント決定!
なんと、パティ・スミスがタワーレコードにやって来る!

 ■タワーレコード渋谷店・新宿店にて、映画『パティ・スミス:ドリームオブ・ライフ』のチケットセットご購入のお客様を先着でご招待!

 日 時:7/29(wed) OPEN 19:00〜 START 19:30〜 
 会 場:タワーレコード渋谷 B1F (STAGE ONE)
 ゲスト:パティ・スミス、スティーヴン・セブリング監督(予定)
 内 容:パティ・スミス、監督によるトークショー等
     ※映画本編の上映はなし。
 ★イベント限定チケットセット¥2,500(前売券+プレスシート+缶バッチ)
 チケットセットをお買い上げの方に先着でイベント参加券をプレゼント!
 参加券1枚で2名様がご入場いただけます!

と、いうわけで、早速、チケット買ってきた!
a0023423_21321493.jpg

今日のお昼すぎに渋谷店の整理番号が50番台なので、まだ大丈夫かも!?


   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2009-07-10 21:14 | ■Musicaじゃぃ