ブログトップ

ウラもよ日記☆やっぱりロッシはステキです☆

moyoko.exblog.jp

MotoGPやF1を楽しくね。バレンティーノ・ロッシ好きスキ♪

カテゴリ:■映画ですのよ( 170 )

とりいそぎ、めもめも...φ(u_u*)

大江戸りびんぐでっど
オケ老人!




   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2016-09-30 17:16 | ■映画ですのよ
 
今年は映画見てないなぁ。
とりあえず、めもめも...φ(u_u*)

殿、利息でござる!
安定の中村監督作品。
映画の王道かと思いきや、これがまさか実話とは。
まっすぐな阿部さんの演技もいいんだよねぇ。
ふふっと笑って、ホロリとくる。
エンディングに流れるきよちゃんの「上を向いて歩こう」が効果的で、
観終わった後に温かい気持ちになれる映画です。

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ
メタルバンドというPOPじゃない音楽だけど、
宮藤監督の映画の中では一番エンターテイメントな作品(笑)
舞台と映像のイイところが混在してるからかな。
宮藤作品には、やっぱり長瀬君&皆川さんの破壊力(笑)
バカバカしいのに、がむしゃらに生と死と愛が絡んでくるから切ないよ。
このまま、宮藤さんには思春期と青春を描き続けて欲しいです☆

「シン・ゴジラ
見た人の前評判がものすごく高かった。
ええとね、これは、使徒・ゴジラです。
ゴジラの表現とか戦闘方法とか、新鮮な部分もあって、そこは面白かった。
ものすごく庵野色の濃いゴジラだから、エヴァが好きな人にはいいかも。





   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2016-08-01 12:10 | ■映画ですのよ
 

最近観た映画をメモメモ。

007 スペクター
ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドは悪くないと思うし、
モニカ・ベルッチも出てるし期待してたけど、どうも007とは相性が良くないみたい。少し眠くなってしまった。。。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒
J・J・エイブラムス監督っぽく、良くまとまってて面白かった。
とにかくBB8が可愛いね☆
2017年公開の「エピソード8」はライアン・ジョンソン監督らしい。

お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました
2011年1月から9月ぐらいまでの遠藤ミチロウのロードムービー。
3.11以降、福島について考え向き合う姿が興味深かった。
お母さんのこと、あんなに嫌がってたのに(笑)
FUKUSHIMAでのLiveシーンでは、バイト君のエピソードがよぎってみたり。色々と思いだしてはみるのです!

オデッセイ
リドリー・スコット監督にしては見やすかったし、面白かった。
火星にひとりぼっちなんて、危うく諦めそうなものの、
そこはアメリカ人のバイタリティーっすかね。
知識があるって素晴らしい!




   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2016-03-07 17:53 | ■映画ですのよ
今年はあまり観れなかったけど、面白い作品が多かった~☆
観て良かった映画と言えば、

・ビッグ・アイズ
・ゴーン・ガール
・ベイマックス
・アメリカン・スナイパー
・マジック・イン・ムーンライト
・イミテーション・ゲーム
・博士と彼女のセオリー
・チャッピー
・バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
・セッション
・マッドマックス 怒りのデス・ロード
・海街diary
・ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
・キングスマン
・バクマン。
・ted2

(順位は関係なし)

おぉ!16本も!!
邦画は2本かぁ。
海街diaryの是枝監督の作品は好きで、ちょこちょこ見てる。

漫画原作の映画はあまり見ないんだけど、バクマン。は面白かった
a0023423_13423989.jpg

ちなみに宮藤さんは早速、
自らの演劇「七年ぶりの恋人」のネタに使ってた(笑)
もぅ、面白すぎ!舞台3回も観に行っちゃったよ└|∵|┐♪┌|∵|┘

そして、今年の大ヒット映画といえば、マッドマックス。
私も試写会&極爆で鑑賞!
リピーター続出の中毒映画だね☆

来年もステキな映画に出会えますように♪

(」=ロ=) V8を称えよーー! みなさま、良いお年をーーー!!
a0023423_13284947.jpg




   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2015-12-28 14:01 | ■映画ですのよ
10月に観た映画(≧∇≦)

ted2
“人間とは?”というテーマがあるのか?ないのか?安定のお下品さ♪
相変わらず小ネタ満載で、昔の映画やTVショー、アメリカ事情に詳しいほど面白さ増し増し!
エンドロールは最後まで見るべし☆

バクマン。
原作知らないけど、ストーリーは王道。
漫画家版のスポ根モノ?なんとなく映画のピンポンを思い出した。
主役の2人も、宮藤さんや皆川さん達の漫画家も、
とにかくキャスティングがすごく合ってて良かった☆
そして、見せ方が最後まで面白かった~♪




   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2015-10-18 15:09 | ■映画ですのよ
試写会当たった(≧∇≦)

a0023423_14183933.jpg


キングスマン

コリン・ファース主演、『キック・アス』のマシュー・ヴォーン監督のスパイアクション映画!
コリン・ファースが出てるとなんか見たくなるんです。
コメディ要素も強そうなので楽しみだ~♪




   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2015-08-31 14:17 | ■映画ですのよ
  
最近、観た映画もおもしろかったー(≧∇≦)

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(極上爆音上映
2回目のMADMAXを立川シネマシティの極上爆音で体感!
6列目あたりだったけど、真ん中より左寄りだったから、
もう少し前のど真ん中で見たかったな。
それでも、サブウーファーで座席ビリビリ。なのにセリフもクリア☆
正直、他にもIMAXとか音響設備が整っているところもあるけれど、
プラス料金なしっていうのが、立川シネマの心意気を感じる!
【極上爆音上映】は8/28(金)までは上映確定してるらしい。
超ロングラン!
やっぱりニュークス可愛い~♪

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
マッカリー監督のアクションは間違いなく面白い!
スピーディーでちょこちょこ笑いを入れてくるあたりが大好きだ☆
飛行機だけじゃないよ、不死身のイーサン!
ウィーンとバイクアクションシーンに釘付け♪

海街diary
是枝監督は厳しいテーマをふんわり描くのが上手い。
映像の空気感は抜群。
女子の生態もよく描かれてたしw
読んでないから原作のイメージはわからないけど、
キャスティングもよく合ってた。よかったです。




   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2015-08-12 17:06 | ■映画ですのよ
 
 
最近観た映画がなかなかイイ(≧∇≦)

ラブ&ピース」 試写会
園子温監督の愛のファンタジーコメディ?
またまた長谷川博己が歌っております。
相変わらず、変なテンションw
とにかく主題歌の「スローバラード」がおもいっきりイイ!(笑)

マッドマックス 怒りのデス・ロード」 試写会
Mad Maxの旧作はちゃんと見たことがないけど、
お祭りみたいなアドレナリン映画☆
バイオレンス系が大丈夫なら、とにかくドカ~ンと楽しいです!
シャリーズ・セロンもステキだけど、
ニュークス役のニコラス・ホルトがイイ!!白塗り万歳!

セッション
スパルタ過ぎ(ToT)
超恐かったピアノの先生を思い出した(笑)
J・K・シモンズのキレ芸は必見。
音楽に魅了された変人vs変人ですかねぇ。
ジャズ好きの人が見るとイイ!かも。

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
賛否両論あるみたいね。
余計なことは考えず、そのまま受けとめて観るとイイ!!
ワンカメ風に撮っている映像は抜群だったし、
笑いも風刺も幻想も現実も愛情も痛みも絶妙。
センスの良い演出で今年のベスト10に入ります☆

チャッピー
いや、もう、何と言ってもチャッピーが可愛い☆
声が「第9地区」の主役シャールト・コプリーなので、
ちょぃちょぃ脳裏におじさんがよぎる・・けどw
この監督は南アフリカ出身なので、
常にアパルトヘイトのことが根底にあるのかな。
近未来でエンターテイメントに仕上げるあたりはさすが!
AI好きには、たまらなくイイ!!
こちらもベスト10に入る~☆




   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2015-06-23 16:37 | ■映画ですのよ
 
 
最近観た映画メモメモ(≧∇≦)

王妃の館」 完成披露試写会にて
舞台挨拶には水谷 豊、 田中麗奈、吹石一恵、石橋蓮司、尾上寛之、中村倫也、安達祐実、山中崇史、野口かおる 、 石丸幹二の豪華キャストと橋本一監督、原作の浅田次郎氏が登壇。
水谷豊はやっぱり水谷豊だった(笑)
映画は・・パリの景色が素敵だった~☆

フォーカス」 試写会
クライムサスペンスなんて思わず、軽い気持ちで見ないとね。
詐欺集団のスリシーンはお見事!
でも、メインの話のドキドキ感が足りない。
期待のレースシーンは、ほとんどなかった(泣)

マジック・イン・ムーンライト
1920年代の南フランスを舞台にしたロマンティック・コメディ。
さすがの安定感!最近、ウディ・アレンの映画が大好き♪
アールヌーボー期からアールデコ期あたりにハマっているので、
セットとか衣装にもグィグィきました☆
コリン・ファースの皮肉屋の役柄が監督自身と重なって見えたw

イミテーション・ゲーム
第二次世界大戦時に解読不能と言われたドイツ軍の暗号、エニグマに挑んだ天才数学者のお話。
面白かった!やっぱり、実話が最強だねぇ。
解読できるかの工程ではなく、人間を描いた映画で何ともせつない。

博士と彼女のセオリー
良い映画です!
言わずと知れた物理学者のスティーヴン・ホーキング博士のお話。
とにかくホーキング博士役のエディ・レッドメインの演技は必見!
表情のひとつひとつが素晴らしい。
似てるよ~似てるよ~、こりゃアカデミー賞だわ。

シェフ~三ツ星フードトラック始めました
一流レストランの総料理長がオーナーと対立して店をやめ、始めた移動販売で息子との距離を縮めていく。
思ってた映画とちょっと違った。息子は可愛かったな♪
料理がいまひとつ食べた―い!って思わなかったのが残念。
てか、シェフとお母さんのバランスが悪くて夫婦だったように見えない(苦笑)





   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2015-05-08 12:51 | ■映画ですのよ
試写会当たったー(≧∇≦)
a0023423_1241492.jpg

寄生獣 完結編」 「龍三と七人の子分たち

寄生獣は前作は見てないんだけどどうかな。
昔、原作は読んだよ。みぎー!
龍三と七人の子分たちは、昨日見てきた!
じじぃたちが繰り広げる痛快コメディ。
たけしっぽい、小さな笑いが散りばめられているけど、
ベタな笑いなので、好みは分かれるかもね。

エイプリルフールズ」も試写会で見た!
いろんな人が出ているのは楽しい。
が!笑いも感動も意外性も私の中では巻き起こらず残念。




   ←よかったらポチっとね。
[PR]
by moyozo | 2015-04-10 12:40 | ■映画ですのよ